就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

どこでもいい

GW終わりました。

また選考活動が始まったわけですが、相変わらずやる気は起きないままです。

GW、結局就職活動のことは何も考えない日々を過ごしてしまいました。

てか血迷ってネットフリックス加入しちゃって観たかったもの観れてめちゃめちゃ楽しかったです。

だめだな、まったく。

 

就職活動始めた3月の頃は、

特にやりたいことないし、生きるために働くだけだし、何なら結婚までのつなぎだし、ブラックすぎる企業じゃなければどこでもいいやって思っていました。

でも、やっぱり欲って出てきてしまう。

もっと有名な、周りからの期待に応えられるような、人気のある企業に入りたいなと思ってしまうんですよね。

でも自分がそういう有名なところで働ける自信も、モチベもないし。行きたいわけでもない。

 

周囲のことを気にし過ぎるこの性格を何とかすることが先ですね。

いい加減、周りと自分を比較して、自分の価値とか幸福度とか図るのやめたいです。

 

まあとりあえず。

明日も面接だし、後悔のないようにしなくては。

 

がんばります。