就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

優秀な人

初めて面接したところ、何とか通過できました。

とりあえず次は後悔のないように頑張らなくてはですね。

 

私は結構、テストで落とされることが多いです。

勉強してこなかったんですよね。あとは性格かな。すべて正直に答えているので、やる気がないことがにじみ出てしまっているのでしょう。

自己分析も企業研究も勉強もやっぱりもっと前からやっておくべきでしたね。

時間が足りません。

 

自分に実力がないことは分かってるので、就活だけとりあえず頑張っても、優秀な人たちが集まっている職場とかに入ったら結構辛いんではないかとも感じています。

 

私は言われたことしかできない人間なので、一般職のほうがいいのかな、、、、。それでさっさと結婚するのもあり。

ただ、一般職は顔採用が多いって聞くのでそれはそれでかなり厳しい。

書類の時点で落とされそうですね。

 

優秀な人になりたいですね。

 

がんばります。