就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

やる気

やる気、でません。

どんどん書類とSPIで落とされて、持ち駒が減ってます。

面接まだ結局3回しかしたことないです。

まあ来週3日間連続で始まってしまうんですが、、、。

 

面接前なのに企業のこと全く調べる気にならないし、興味わかないし、職種のこともよくわからないから答えられないだろうし、最近気になるニュースとかも、調べる気になりません。

ESもまた書かなきゃいけないのに全然捗らない。

一体どうしたらいいものか。

きっと今まで両親に守られて何も考えずに緩く生きてきたから正社員で働けないことの恐怖を分かってないんでしょうね。

自分には起業する能力も、夢に向かって生きていく覚悟もないから、企業にはしがみついてでも働かせてもらうべきなのに。

働きたくても働けない人もいる中でこんな考えもっててほんとくずだなって思うけど、やる気でない。

 

試験対策、面接対策、ES、職種研究、自己分析、説明会、、、、やること多すぎい。

学校始まったんでゼミの課題とかもやらなきゃなんですけど、就活関連のことが多すぎて課題すらできません。後輩に力を借ります。

まだ学生なんだからほんとは勉学だけに集中させてほしいです。

勉強したところで文系なので学んだこともあまり活かせないところで働くんでしょうが。

大学の意味って何なんですかね。高い学費払ってるのに就活があったら全然授業取れないじゃないですか。割に合ってない、、ほんとに学費高すぎるよ。

 

社会人になったらもっと色んなことに追われてるんですかね。

考えただけでしんどいなあ。

 

頑張ります。