就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

就活終了

就職先、決めました。

正直2社ともどっちもどっちだったので後悔はやっぱりあります。

というか、やっぱり就職活動自体後悔だらけです。

が、頑張っていくしかないですね。

 

仕事へのワクワク感とか、やる気とか、まったくないんですけど大丈夫なんですかね。

ああ、ついに働くのかあ、、、いやだなぁとしか思えません。

就活の段階から働く気がなかったらこんなものかな。

とくにやりたいことでもないし、営業だし、希望はゼロなんですけど、これ以上就活続けても希望が生まれる見込みもないし厳しいと思うので、就活終了です。

なんか、こんなやる気ない気持ちでファーストキャリアスタートしちゃって、親とか就職先に少し罪悪感がありますが。

ほんとにバチあたりそう。

でも、今いくら自己分析しても多分やっぱりやりたいことなんてないので、仕事しながらやりたいこととか生きがいを見つけられるように頑張りたいと思います。

 

まあ、、、。口コミサイトとか見て、営業はかなり激務、心構え必要って結構書いてあったんでそんな希望もへし折られるかもしれないですけど。

ああ、やりたくないことを激務できるのかなあ。

でも、その分給与はわりと良いので、お金のために、、、。と自分を励まそうと思います。

 

あとは、口コミサイトは悪口しか書いてないと信じて、、、。

実際はもうちょっとましだと信じて、、、。

これから日本でもっと働き方改革が進んで、残業への規制がもっと厳しくなると信じて、、、。

かすかな希望を抱いて入社までの時間を過ごそうと思います。

 

ほんとに、がんばります。