就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

分からない

もう就活、終わりかけてます。

というか、もう選考自体は終わりました。終わらせました。

続けようかとも思ったけど、もう頑張れそうにないからです。

もうESとか、SPIとか受けてもどこも通りそうにないくらい燃え尽きました。

なのでもう選考自体は終わり。

 

結局最終的には2社内々定もらいました。

業界はどっちも一緒ですが、やりたかったわけではありません。

私の経験から志望動機書きやすい業界だったので受けました。

全然やりたくない仕事だから、面接でも嘘いっぱいついたけど。

親からは批判食らってるけど。

でも、そもそも現段階での考えが、「働きたくないな、でもお金稼がなきゃいけない。レール通りの人生歩まないと周りの目が気になるのでとにかく一旦正社員になるしかない」なので、しょうがないかなって。

 

なめてますね。ほんとに。痛い目あいそう。

やりたいこととか、現段階で明確に語れる人、そして行動できる人って本当にすごいですよね。

どういう幼少時代、学生生活送ってきたんだろうってめっちゃ気になる。

今まで、自分がどれだけ何も考えずに、自ら置かれてる立場に甘んじていたのか思い知らされます。

 

でもともかく、あとはどっちに就職するか。

早々に決めなくてはなりません。

そしてこれが、なかなか決められない。

自分的には、こっちに入った方がいいんだろうなというのは何となく決まってるんですけど、プライドとか、仕事内容の不安とか、残業時間とか、休みの多さとか、いろいろ邪魔してるんです。

かといってもう一方は立地も悪いし、専門的な仕事だからめっちゃ勉強しなきゃいけないし、なにより外資的思想で、ガンガン成長系なのでやっていける気がしない。

 

どうしたらいいんだろう。

仕事へのワクワク感とか、何も感じないです。

働きたくないからそりゃそうだけど。

でも、はやく承諾書出さなきゃだし、決めなきゃ。

どうしたらいいんだろう。

まあ、どっち入っても後悔、するでしょうね。

就活終わったらとにかく遊ぶぜ!!って思ってたけど、不安過ぎてそんな気にも結構なれないもんですね。

 

とにかく、決めないと。

がんばります。