就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

あああ。

一番行きたかった企業にESで落とされてしまいました。

私は甘々野郎で就活にやる気がありませんが、ここは働きたいと強く思えた企業でした。だからインターンシップなどのイベントには必ず参加して、理解を深めてきました。

ESも設問多かったんですが、すごく時間かけて、何度も添削して書き上げた渾身の一作だっただけにものすごくショックです。

本当にショック・・・。

辛すぎますね。これだけやってダメだったんですからあの企業にとって私はそぐわない人間だったんでしょう。

まあでもこれが最終面接とかだったらもっと辛いんだろうな。あともう一歩だったのにって。

 

今それだけでなく、どんどん持ち駒が減っているので順調にメンタルがやられていますし、改めて何がしたいのか分かんないので、ES書いたりとか説明会に足を運んだりしてますが、心は廃人です。

祈られるのが怖いです。メール開くのが怖い。

最近は3月に書いたESが祈られてしかない気がします。

 

SPI(かウェブテスト)+ESで落とされると何がダメなのか分からないから怖いんですよね。

ESがダメだったのか、能力テストがダメだったのか、性格が合わなかったのか・・・。

答えがないってホント怖いです。

 

性格正直に答えてそのままの私でも必要としてくれている企業はあるって思ってたんですけど、やっぱりないかもしれませんね。

ある程度つくらないとどこも受からないかもしれません。

 

かねてから就活は楽しんだもん勝ちだと先輩からアドバイスを頂いてましたが、私にはやっぱり無理そうです。

能力もコミュ力もない人間は、就活が終わって社会に出てからも楽しめないのかもしれません。結婚もできません。

よく考えてみたら私より劣っていたり、同じくらいの能力の先輩なんて、いなかったもんなあ。

 

私は3年生のころからインターンシップとか頻繁に行ってた方で、進んでるとは思っていましたが、やり方を間違えてたみたいです。

時間をただただ無駄にしていたのかな。大事な学生時代を。

本当に不安です。

まだ今は周りの友達も就活中だし、遊んでないのでメンタルを保てていますが、これ、私完全に一人で就活終わらないフラグが立ってますね。

先輩たちがそうだったように、希望の企業に入って7月には遊んでたかった。

 

ちょっともうほんとに考えるだけで嫌です。吐きそう。

 

がんばります。