就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

専業主婦になりたいけど

持ち駒、順調に減ってきています。

まあ就活を思いっきり舐めてかかってスタートきったので、当然ですね。

でもそもそも本気で自分のやりたいこと、将来を見据えて就活してる人からしたら持ち駒とか言ってる時点で、アウトですね。

 

就活とか抜きにして、どういう人生を歩みたいか考えました。

正直こういう大人になりたいっていう理想像はないんですけど、奥さんになりたいです。

だから今のところの一番の希望職種は、専業主婦です。女性の社会進出が叫ばれ、労働者不足が深刻化しているこの時代に、仮にこの夢をかなえることができても、冷ややかな視線を向けられるかもしれませんが、私は専業主婦になりたい。専業主婦として家事をこなしながら、夫と、作れたら子供も、支えたいです。

 

ただ、専業主婦って、企業に就職するよりもリスキーですよね。言ってしまえば一人の人に就職するわけで、その人と合わなくなって、我慢の限界が来たらそれで終わりです。

しかも離婚しても自分にはスキルがないので今更企業に就職するのは難しいでしょうし、バツ1(もしかしたら子持ち)というレッテルが付いてしまうので新たな人と出会うのもなかなか難しくなってしまいますよね。

 

そんなこんなでいろいろ考えたら、万が一結婚できなかった時のために、あと離婚してしまうことを考えたら、就職するしかないですね。

はい。結局就職するのが一番いいですね。

 

がんばります。