就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

就活と恋愛

なんとか、一社、内々定を頂くことができました。

こんな適当で未熟な自分にくれてありがたいです。売り手市場万歳ですね。

正直、いいなと思っている企業なので、就活を辞めにしたいところなんですが、入社した後、あの時そのままやっとけば他も受かってて、そっちの方がよかったかもとか考えたくないので、今受けてるところは頑張ろうと思います。

 

この間何かのセミナーに参加した時、就活は恋愛だ!!みたいな話されたんですよね。

恋愛経験はコンプレックスを持っているものの一つなので、そのセミナー聞いた時、心がえぐられましたね。

 

でもやっぱり周り見てると恋愛経験が豊富な子って、就活うまくいってるな、、、って思います。特に男の人は。

自分をよく見せる方法を知っているんでしょうか。あとは恋愛経験を経て、人の気持ちを考えることとか、心の強さとか色々成長しているのかな。

その人自体が魅力的になっていくんですかね。

コミュ力とか、そういう社会に出たときに必要なスキルも磨かれていったりして。

だから、結局大学で授業出ずに遊んできた陽キャが就活うまくいくなんて話が流れるんでしょうね。

私は圧倒的陰キャなのでそういった人たちは避けてきました。

話せばいい人たちも多いんですけど、キラキラしすぎてまぶしいですし、何より自分にないものをすべて持っているから、自己嫌悪に陥るんですよね、、、。

陽キャのいる飲み会には恋バナが不可欠ですし。自分にはネタがないので苦痛な時間でした。

「え、なんでいないの。恋人作りなよ」とか、「紹介しようか」とか、「大学通ってて何かしらは恋愛関係の話題はあるでしょ。何もないのはさすがにあり得ないっしょ」とか、「もっと行動しなきゃなんだよ、受け身はだめだよ」とか、、、、、。

正直になんもないんだ~って答えると色々言われるんですよね。

苦痛だったな。あっちは心配したり、気を遣ってくれてるだけなんでしょうけど、、。

 

 

でも結婚して専業主婦になりたかったんなら、学生のうちにたくさん恋愛経験は積んでおくべきだったんでしょうね。

結婚できるかも不明ですね。

やっぱり就職するしか道はないですね。

 

がんばります。