就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

GW

就活中のゴールデンウイークって何したらいいんでしょうか。

色々やることはあるんですけどね。

やる気全くでないですね。

GWはグループワークにしか見えないし。

はあ。。。。

 

来年のゴールデンウイークは何してるんだろうなあ。

休みちゃんと取れるのかな。

私のことだし仕事辞めたくなってたりするだろうな。

 

でもまあこんな風に来年のことを考えられるだけ幸せなんでしょうね。

 

今までの学生生活、自分なりには精一杯やってきたつもりだったんですけど、色々できてないことばっかりで、後悔も大きいです。

大学一年生の時に、サークルも勉強も何もかもうまくいかなくて、毎日つまらなくて、何したらいいんだろうって迷ったことがあって、「大学4年間で絶対やっておくべきこと」っていう本を買って読んだことがありました。

でも私には何一つあの本に書いてあることは実行できませんでした。

まだ大学一年生の時に読んだので、たしかにそうだなあ。これからがんばろう。って思ってたんですけど、読んだところで自分には行動する勇気も、元気もなくて、結局自分の赴くままに大学生活を過ごしてしまいましたね。

 

大学ってなんなんだろうって思っちゃっていましたが、きっと社会人になる前に、人として魅力的に成長するために必要な時間だったんだろうなあ。

授業出てなくても、良い成績取れてなくても、

色んなとこ旅行に行ったり、好きな恋人と過ごしたり、浮気したりされたり、お酒の失敗したり、、、っていう時間はこの先はなかなか許されませんから、こういう経験は大学のうちに、若いうちに済ませておくべきだったのかもしれないですね。

利害関係なしにたくさんの人と純粋に触れ合える時間って学生生活のうちだけだし、それだけで十分大学生活って意味あるのかもしれないですね。

 

私は、サークルとかそういう陽キャないわゆるキャンパスライフ!!な世界が合わないと判断した結果、自分の好きな人たち(ほぼ中高の友人)のいる居心地のいい狭い世界で、自分の好きなこと(インドア生活)ばかりする大学生活を選んでしまいました。

でもサークルも色々あって、自分にあったサークルもあったはずで、充実した大学生活を送るためには勇気を出して飛び込むべきだったのかもしれません。

本読んだのにもったいないですね。

 

せめて、就活だけは後悔したくないからやっぱりがんばらなきゃ。

強く生きていけるようにならなきゃですね。

 

がんばります。