就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

性格

自分の性格って、変えれないものですかね。

私、元気にはきはきするとか、常に向上心を持つとか、できないんですね。

めちゃくちゃ内気で、声も小さくて、本当にピンチになったときしか頑張れないってタイプなので、「元気よく」とか、無理なんですよ。

 

私は文系で、今後企業で働くとしたら営業なんですね。

・・・・改めて、今の性格のままじゃ営業なんてできないよなと思って、今更危機感を覚えてます。

営業にもいろいろあると思うんですけど、私の今受けてる業界だと、モノを売るわけじゃないので、どちらかといえば自分自身の人柄が大事になってくる気がします。

ほんとにこのままじゃ厳しいよな、、、。

(ノルマ達成できない、皆と比べて全然できてない、辞めたいと思っている未来の自分が目に浮かぶ、、、。)

 

でも正直、現時点で自分に合った職種なんて働いたことなんだから分からないし、営業じゃない職種についたところで、今の性格では仕事がうまくいかなそうだから、性格を少しずつ変えていく必要がありますね、、。

 

まず、人と関わることを好きになることから始めたらいいのかな、、。

元気になるのとかは、自分で変えることは難しいと思うので。

飲み会とかも、あれば積極的に参加して、陽キャの方々とも仲良くなれるように努力して、良いところを見習って、コミュ力人間に、、、!

 

 

想像しただけでしんどい、、、、、、、。

飲み会とか、カラオケとか大嫌いなんです、、、、。

でも、積極的に人と関わるのはそれが一番効率良い気がする、、。

 

就活自体がだんだん落ち着いて、内定内定っていう考えが頭から抜けていくのと同時に、将来働くことへの不安が増幅していきます。

 

がんばります。