就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

私は母親とは仲がいいのですが、父とは仲が悪いです。

父のことは好きではありません。

必死で働いて、私たちを養ってくれているのは分かっているし、いつか必ず恩返しをしたいとは思っています。

でも、好きではないです。

 

私には歳の近い妹がいて、父親のそっちへの愛情が多いのは感じていて、小さいころから好きだと感じたことはありませんでした。言ってしまえばいろいろあって、昔のほうが大っ嫌いでした。

まあ昔から、あまり仲良くはなかったんですね。

 

そして中学生の頃から、まともな会話をしていません。

家にいないとホッとします。土日は私がなるべく外に出るようにしていました。部活があってよかったなと思っていました。

しばらくしたら、20歳超えたら自然と治るんだろうなと思っていました。

でも、あれから8年くらいたちますが、一向に好きになれませんし、会話もしたくないです。

感謝の気持ちが足りないんでしょうか。まあそうなんでしょうけど。

暴力とかは振るわれたことないので、その点は他の父親よりかなり優秀だと思うんですが、好きになれない理由はたくさんあります。

反抗期が終われば勝手に治るものだと思っていました。甘かったですね。

 

就活において、親に意見を求めるのって、一つの手なんだろうなと思うんですよね。面接官くらいの歳の社会人なわけですから。

 

いやなんか、就活に成功してた先輩たち、家族旅行とかよくインスタに載せてるんですよ。

そういえば家族全員仲良しなんだなって思って。

 

でも今はまだ無理そうです。

 

がんばります。