就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

会社説明会

久々に会社説明会行ってきました。

説明会行くのは3月で終わらせようと思ってたのに、持ち駒が減ってるのでそうもいきませんでした。

説明会行って他の学生と話すと自分の劣等感半端ないんですよね。

世の中のことも自分のことも考えてなさ過ぎて。

 

会社ってほんとにたくさんありますね。

日本ってほんとに人口多いんだなって。ほんとに人手不足なのかよって感じました。

こんなぽけっとしたばかっぽい発言してるやつ採りたくないですね。

 

これからも会社説明会には行こうと思ってましたが、やっぱりエントリーもう締め切ってるとこもあって、不安になりました。

 

あー。1年留年して海外行きたいな。てかやっぱり学生のうちに留学しとけばよかったなあああ。

就職失敗したらどうしようかな。

カナダでワーキングホリデーとかやってみたいですね。

でもそんなことする勇気もお金もありませんから。

 

がんばります。