就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

テストセンター

今日はSPIをテストセンターで受験してきました。

今回で3回目なんですけど、いつも手ごたえ分かりませんね、、、。

非言語がほんとに苦手なので、怖いです。

 

そういえば、テストセンターでの受験ってSPIだけかと思ってたんですけど、ヒューマネージ社のやつとか、CBTS?とか、いろいろ種類あるんですね。

それ知らなくて、テストセンターでの受験=SPIだと思ってました。

結果送信でいこうと思ってた企業が、ヒューマネージ社のやつで、危うくエントリーできないとこでした。危なかった。

なので今度またヒューマネージ社のテストセンター受けに行きます。SPIと結構形式違うみたいなんですよね。あぁ、、対策した方がいいのかな。

 

てか明日初めての面接なんですよね~。緊張する。

そんなに大学華々しい経歴ないし、正直やりたいことも曖昧だからかなり不安。

でもとりあえず言いたいことは全部伝えられるようにしたいな。

 

がんばります。