就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

初面接

今日は初めての面接でした。

30分間の個人面接だったんですけど、全然ダメダメでした。

企業研究が足りてなかったです、、、。

 

明日も面接なんですよね。違う業界の。

 

あと今日、就活アドバイザーの方にお話を伺ってみたんですけど、結構傷つきました。

言ってることが合ってるだけにつらかったです。

 

私は文系なので、基本的に営業職で面接を受けてるんですけど、営業向いてないって色んな人から言われるんですよね。

初めて会ったアドバイザーとか、友達とか、家族とか。

まあ自分でもそう思います。

でも正直、管理系の職種って何やってるか具体的にイメージ付かないので、志望理由がうまく言えなくて。

結局営業がいいってESで書いてるって感じですけど、まあ多分面接したらばれてしまいますよね。

 

一体どうすればいいんだろうなあ。

企業もこんなやる気ない奴きてもムカつくでしょうね。

 

就活アドバイザーの方に、学生気分がまだ抜けてないねって、一般企業の競争社会に入るならそんなに甘くないって、このままではいきたい企業の内定なんてもらえないよって言われて、そうか、、、って思うことしかできませんでした。

最近バイトもしてないですし、そんなに辛いこともなくてメンタルが甘々の状態だったので、やられましたね、、。こんなんで落ち込んでたらダメなんでしょうね、、。

 

でも正直、何をしたらいいか分からなくなってしまいました。

 

がんばります。