就活中の日記

現在大学4年生。就活中。行き詰ったときとかに愚痴ってリフレッシュするための日記です。

就活とバイト

こないだ、バイト先の店長に、注意されたんですよね。

これしか入れないのかって。

週1だけだしたら言われてしまいました。

 

今バイト先は結構な人手不足で、店長が一人で店を回さないといけない日とかもあり、大変みたいです。

私としては、まあ、面接とかの日程が確定すれば入れないことはないといった感じなんで、協力はしてあげたい、、、、、けど。

 

バイト行ったところでと他のバイトの子とかぶれないことも多くて、バイト行って話すのは大体店長。

店長の話は、今まで話した人の中で最もつまらないレベルにつまらない。

お客さんが一気にくると機嫌悪くなって当たり散らしてくる。

そのうえ店長、時々グレーゾーンなことしてくるしキモイ。

店長に会うだけで気分が下がる。

お金は就活用に貯金してたものから切り崩して、週1働いてればまだ足りる。

バイト、今は行くメリットない。

 

という結論が出てしまい、「出れません。」ってきっぱり言いました。

 

就活終わったら新しいバイト先探したいもんですが、4年生から雇ってくれるところなんて見つかるかなあ。

あと、バイト先の他のメンバーがすごくいい人たちで、人見知りの私が大学に入って初めて心を開けた場所でもあるので、辞めるの惜しいっていうのもある。

 

バイト先が人手不足なのは、店長の人柄によるところも大きいので、こういう社会人になりたくないなあと思います。

新しい子入ってきても、ちゃんと教えてあげられない上にすぐ機嫌悪くなって当たり散らすので、辞めちゃうんですよ。グレーゾーンもありますし。

私が入ったときはこいつが店長じゃなくてほんとによかったなと思います。

良い反面教師にしたいです。

 

まあ。

とりあえず今は、明日の面接とか、目の前の就活に集中しなくては。

 

がんばります。